こんにちは。おやじです。


トライオートFX稼働開始から50週目となる2019/5/6~2019/5/11の週次報告となります。


50週目の不労所得

不労所得

為替差損益-130,283
スワップ損益-3,050
合計-133,333

今週の「トラリピ風トレード」の不労所得は-133,333円となりました!


今週の展開

今週は取引通貨ペアを見直しましたので、実績のマイナスにも表れているように特殊な週になりました(・ิω・ิ)

まずは月曜にUSD/JPYの稼働停止及び全ポジション決済を決行!






そして水曜にはその他クロス円の整理も決行!




設定変更の記事内で書きましたが、クロス円通貨ペアを整理した理由はこれですね。
  1. クロス円通貨ペアに手を出しすぎた
  2. トラップ幅・利確幅が広すぎた(と思われる)


日次報告としてツイートもしてますが、日毎の決済損益はこのようになりました。

今週はとてもいびつな形に(笑)

日次報告

通貨ペア毎の成績

現在は7通貨ペア(下記表の背景色無しが該当)で運用しています。
各通貨ペアの成績は下記の表をご覧ください。

通貨ペア毎

【補足】
  • ピンクの通貨ペアに関しては稼働停止してますが、残ポジションありの通貨ペアになります。
  • グレーの通貨ペアは現在取引なしで残ポジションもありません。

来週は今週よりいい成績になってくれることを期待します(*´ェ`*)


【トライオートFXの口座開設をする】

50週目時点の運用資産

サマリ

【各項目の説明】
  1. 証拠金預託額:口座に預けている現金残高で、評価損益は含まない額のこと。
  2. 有効証拠金額:時価残高のこと。全ての建玉を決済した場合にこの額が残ります。
  3. 評価損益:含み損、含み益の合計額となります。
  4. 発注可能額:新規発注可能な額となります。
  5. 証拠金不足額:不足が発生すると自動売買が停止します。全建玉の決済または入金が必要になります。

今週の有効証拠金額(時価残高)は2,067,080円となりました。


私は170万を元金に運用していますので、実現損益は367,080円プラスとなっています!


今週は約定金額でいうと相当なマイナスですが、実現損益は増加し記録更新という嬉しすぎる展開に\(^o^)/


今年ですと現段階で利率19%、年利予測は32%になります。
(32~83週目を今年として算出)


いかにおやじの運用がハイリスクハイリターンを選択してるかがわかりますね(笑)

運用資産の推移

グラフにするとこのようになります。
着々と積み重なってますね(・ิω・ิ)(・ิω・ิ)(・ิω・ิ)

運用資産の推移

右肩上がりのいいグラフ形成してますね。

時価残高・実現損益上昇時はグラフ更新するとき結構わくわくしてたりします(笑)


最後に

取引対象の通貨ペアを大幅に減らしました。


毎週の約定金額は当然減ると思いますが、成績不振な設定を切ったので、今週の結果のように実現損益に関してはむしろ増加率は向上する可能性があります。


これは吉とでるのか凶と出るのか今後の結果がすごく楽しみでも不安でもありますね。


停止の通貨ペアも設定を見直せば稼働する価値はあるはずなんですが、いかんせん運用資金が足りません(笑)


今回感じたのはやっぱり定期的な設定見直しが必要ですね。

そしてそれはある程度長期(1年とか)の実績値による判断が良さそうだなと。


せっかくTwitterでFX自動売買されている方をフォローさせて貰ってるので、皆さんの設定も参考にしつつ、自分の納得できる設定に落とし込みつつ今後も改善して行きたいと思います(>ω<)


【自分への戒め】

2019/1/3に発生した瞬間的暴落(フラッシュクラッシュ)はもう忘れることはないですね。


トラリピ風トレード」で資産を増やすことはもちろんですが、
この件で単純に「相場から退場しない」ことを意識するようになりました。


強制ロスカットで退場・・となったらセミリタイアの希望も消え飛びますからね。
それだけは、それだけは絶対に避けないとです!


【トライオートFXの口座開設をする】
トライオート


今後も毎週報告していくようにします。


週約3を稼ぎ出す私の戦略と手法・設定については以下の過去記事を参考にしてください。

戦略について


手法・設定手順について


最新の設定について

参考:トライオートFX 自動売買の最新の設定