ようこそ。おやじのセミリタイアチャレンジへ

アイキャッチ (1)


当ブログへでは、中年おやじがFX自動売買による不労所得でセミリタイアを狙って奮闘する日々をブログで綴ります。

このブログにたどり着いたみなさんも、少なくとも一度は仕事に疲れてしまったことがあるのではないでしょうか。

私も数年間仕事中心の生活をしていましたが、あるとき急に張り詰めていた糸が切れてしまったように仕事への意欲がなくなりました。

そんな時、10代後半の頃から夢に描いていた、株で稼ぎたい、FXで稼ぎたい、という想いが30代になってまた再燃してきました。
ですが、わたしは20歳くらいから株・先物取引・FX・BOなどに手を出してことごとく負けてきました(´Д⊂)

それでも、それでもやはり不労所得で「楽して稼ぐ」生活を送りたくて、
微々たる投資用資産を元にコツコツ積み上げて、いつかは不労所得による収入だけで生計を立ててセミリタイアしてやる!!と意気込んでいます。

マネースクウェアのトラリピを一時期行っていましたが、
当面はインヴァスト証券のトライオートFXを主軸として、自動売買で「楽して稼ぐ」を念頭にトレードしていくことにしました。

めんどくさがり屋ですので、暫くはリスク考慮不足で戦略不十分のまま突っ走ります。
果たして数年後にはセミリタイアできているのか、変わらぬ生活を送っているのか、投資用資産を失っているのか、中年おやじの行方をご覧ください。

ブログ開始時の資産状況についてはこちらを参照してください。
参考:ブログ開始時の資産状況